水曜日に奥さんがクリニックへ行ってきました【6w5d】
先週が胎嚢確認だったので、今週は心拍確認でした。

内診してもらったら、心拍は確認出来て胎芽も何となくわかったらしいのですか、胎嚢の大きさが小さいと。
前回約1㎝と言われたけど、今回は9.8㎜
大きくなってない...。

なので、金曜日にまた来てください。と言うことになり、今日午前中に再び奥さんがクリニックへ行ってきました【7w0d】

内診したら、前回はよくわからなかった心拍が、今回はピコピコしているのは見れたらしいんだけど、胎芽が約2㎜でかなり小さいと言われたそうです。
先生にはこの時期だと7㎜欲しいそうです。
胎嚢の大きさは今回は教えてくれなかったそうです。
あと、このまま成長していかないようだと厳しいかもしれないとも言われたそうです。

また、経過を見たいので来週の水曜日に来てくださいと言うことになりました。

奥さんからLINEがきたあと、検索しまくりましたが、ネガティブな記事ばかり...。
その中でも、無事出産までいったという記事を頼りに心を保ってました。

今回はちゃんと心拍も奥さん自身で確認出来たみたいだし、厳しいけどベビちゃんも頑張っているんだから、ベビちゃんを信じていきたいと思います。

ベビちゃん頑張って❗