10月6日~8日で青森県へ旅行に行ってきました。

本家に戻り、すぐに父のお兄さんの奥さんがいる介護施設へ。
ボケてしまって、全然わからないという話だったけど、父と話しているうちに何となくわかったような感じでした。
でも、ちゃんとしゃべるし、何より顔に覇気がある❗
まだまだ元気で長生きしてくれると思いました。
ちなみにお歳は94だそうです。

再び本家に戻り、リンゴ畑へ🍎
この旅2回目のリンゴ狩りです爆笑


台風の影響➰🌀で結構🍎が落ちてしまっているけど、まだまだいっぱいのリンゴ🍎

本家には出荷用のリンゴ🍎がたくさん置いてありました。



夜は本家でご飯をいただき、一泊しました。

三日目
三連休最終日だし、何より朝から本家の人が仕事(収穫)に行くと言うことで8時に出発することに。
車🚙の燃料補給の為に八戸まで戻り、そのまま八戸から高速へ。
途中トイレ休憩を挟み、お昼は安達太良SAまで来ました。
約400キロ。よく走りました。

ここで弟と運転を交代して、もう一回トイレ休憩と給油をして帰宅。
渋滞に少しはまりましたが、それでも19時には帰宅出来ました。

片道約10時間。
やはり遠いな...。でも電車で行ったら凄いお金かかるしなぁ。
最寄り駅から八戸の往復で1人約3万円×5人+レンタカー代だからね。
車だと往復2万+ガソリン代だから全然安い💴✨👛

総合して、今回行ってよかったです。
奥さんの紹介も出来たし、お見舞いも出来たし、お墓参りも出来たし、観光も出来たので。
私の父もずっと行きたいと言っていたので。
いま仕事が大変で毎日遅くになってるけど、それでも良かったです🎵