先日ちょろっと書きましたが、10月6日~8日で私の父親の実家がある青森県へ私の家族と奥さんと行ってきました。
奥さんは本家に行くのは初めてです。
実はちゃんと挨拶にも行ってなかったのですよ。

6日は朝4時に出発し🚙朝御飯🍴やトイレ休憩🚻を挟みながらまずは十和田湖へ。
十和田湖は実家の方では無いのですが、父親が奥さんに見せたかったそうで、行くことになりました。

十和田湖では、遊覧船に乗り、軽く昼食をとりましたよ。
遊覧船では十和田湖の説明が放送されていたんだけど、ブラタモリで出てくる単語が結構出てきて、面白かったニコニコ
カルデラ湖とか柱状節理とか。

十和田湖から1時間ほど車を走らせ父親の実家へ。
でも家には誰もいなかったので、畑へ。
リンゴ農家さんなのです。

裏の山の方に行ったら、いとこさんがいました。仕事中なので軽く挨拶して、リンゴ🍎狩って良いと言うのでリンゴ狩り爆笑奥さんはリンゴ狩り初めてだったみたいです。



一帯が全部うちのだそうですびっくり

リンゴ狩りして丸かじり🍎して、八戸へ移動しました。
忙しい時期なので、二泊したら迷惑になるだろうと言うことで、一泊は外で泊まることにしました。

ホテルにチェックインしひと休みしたらロビーに集合して夜ご飯へ。
せっかく八戸まできたし郷土料理も食べたいので、そういうのを扱っている居酒屋さんへ🏮

青森のお酒🍶

お刺身

ポテトと、青森のニンニク

八戸のイカ

この卵焼きが美味しかった照れ


そして1日目は終了です。
早起きとお酒🍶のせいで、さっさと寝てしまいました😪💤💤