今日は友人からお誘いを受けて、府中にあるサントリーのビール工場見学に行ってきました🏭

ビール工場に行くのは5回目かな?
分倍河原駅に集合し、サントリーの送迎バスで工場へ。
いろいろ説明を聞きましたが、以前と説明の仕方が変わっているところがあったり初めてじゃなくても楽しめました。





いろんな所を見学し、最後はお待ちかねの試飲タイム🍺

おつまみついて、最大で3杯飲めます。
最初にプレミアム・モルツが出て、次からはプレモルのエールかマスターズドリームが頂けます。
今回はマスターズドリームをお代わりで頂いちゃいました。

ちなみに工場見学は予約制で無料です🎶

ビールの知識を知り、味もしれて無料はステキ❗


帰りにお土産買って、再び分倍河原まで送って貰いました。

その後はみんなでランチをして解散となりました。

久しぶりの人もいて、本当に誘ってくれてありがとうって感じです。
楽しかった🎵