こんばんは。

昨日は採卵日でした。
朝からクリニックへ送って行き、無事に採卵をして帰宅。
この日は麻酔を打つので送り迎えしました🚙

ちなみに採卵数は5個。
クリニックでちょっと少ないねと言われたそうです。
確かにネットとかで見てみると、うちでやった方法だと10個以上は取れるみたいな事を書いてあったと思うので、少ないのかも。
まあ少数精鋭だと切り換えてたまごさんには頑張って貰いたいです。

この日のうちに顕微授精して、明日の昼前に奥さんが電話で培養士さんに確認をとるそうです。
そして、夜にクリニックに行って経過報告と今後の話になるのではないかと思います。

無事に受精して育ってくれてると良いな。