6/9 市長旗杯準々決勝 vs横浜FC鶴見 | FCヴィアージャ

FCヴィアージャ

元世代別日本代表、元プロ選手、インハイ優勝経験があるスタッフが指導するサッカークラブ、サッカースクール。
ホームタウンは横浜市都筑区
"勝つ力"
http://www.fcviagem.com

こんにちは


市長旗杯準々決勝。

先週はクラブユース関東大会だったのでU14が戦ってくれました。ありがとう😊


横浜FC鶴見さん対戦ありがとうございました。

父兄の皆様応援ありがとうございました。















0-0

0-0

延長

0-0

0-0

PK

2-4


立ち上がりは良かったです。

押し込んでコーナーからドンピシャで先制!!

かと思われましたが、よくわからないジャッジでノーゴール。ファールでないからドロップボールでスタート。

ファールではないのだからゴールなんですが。。。


切り替えるしかない。

その後は逆に相手に流れが行き我慢の時間。

負けているわけではないので守備からやっていきました。


一試合を通していい形が見れましたが、GKとの1対1が数回ありながらもノーゴール。

その他ポスト2回(T ^ T)


ゴールが目的、パスとドリブルはゴールする為の手段。

意識ましょう。

ただ修学旅行もいましたが数名メンバー入れ替えて望んだ本日。


関東大会で学んだ事を選手は良くやってくれました。

ただラストシュートの場面が1番大切!!

内容は本当よくなってきたので後はきっかけ。


PK戦は2人が失敗し2-4負け。

準々決勝敗退。


今日はいいゲームだったので勝たせてあげたかった。

まだまだという事。

しっかり受け入れて練習しかない。


これから更に暑くなり疲れた中で決め切る力が大切になる。

練習での集中力はゲームの集中力。


高円宮杯までに身につけて必ずまた関東大会に行こう!!


FCヴィアージャ