昔、家からチャリで(自転車)20分走ると日生球場がありました。


川崎球場より小さい球場。両翼90メートルと表示されているが85メートル、センター120メートルと表示されているが110メートル、観客満員で1万5千人、日生球場で満員なったのを見た事はない。


何とパリーグ近鉄バッファローズのホームグランド。藤井寺球場に移転する前ホームグランドだった。


今日兵庫県で一二を争う西宮SSに胸を貸してもらう。西宮SSのホームグランド。また粋な場所にある。ヨットハーパーの隣。


ただグランドが狭い、縦60メートルあるかなぁ、横は40メートルぐらい。


強い、そして狭いグランド、まるで西宮SSの攻撃は稲妻のようだった。


ボコボコされました。当然です。


20分ハーフガチで連続4本、炎天下の中で。


杉田さんに「あと15分一本お願いします。もしうちが失点したらもう一本お願いします」


ヴェジットの少年たち根性でゼロで抑える


たまには精神力サッカーを鍛えよう。