ルイラモスヴェジットのスタイル(育成指導法)はスペインバルセロナカタルニャ地域育成指導法になります。


練習メニューの動画を見てしっかり分析をし、何よりも直接スペインバルセロナカタルニャ地域育成指導を体験したふうとがいる。


ふうとに細かい部分も教わります。


今回のふうとが練習会に招待されました。


キンコはブログで「スペインバルセロナ便り」を発信続けました。


キンコが感じた事は育成年代のメンタルって何やろう…


育成年代のメンタルの強さって気性が激しい、負けず嫌い、大人に従服(大人が出された課題を迷いもせずにする)


そんなんではないとふうとのスペインバルセロナカタルニャ地域での練習会の動画を見て感じる。


実はふうとスペインに行く四日前、右足指親指の横の指を骨折する。西宮SC50周年記念大会で相手選手が踏み込まれた時に右足指を踏まれて1ヶ月と診断される。


一番パニックになったのはキンコでした。真っ白になりました。


医師からはまず腫れを無くさなくてはならないと、栄養価の高い食事をとお母さんに言われました。


お母さん必死に頑張った。


本人はただ「スペインに行く」それしか言わない。


スペインに行ってもサッカーできない事なんかふうとの頭の中にはない。


練習会が始まる。最初は様子を見ながら練習をしている。


今自分ができるプレーを意識しながら…




最後の方ではいつものふうとになっている。


メンタルって自分をコントロールする、遊び(何かを作り上げる、何かを表現するまでの過程)と優しさ(他人が嫌がる事はしない)


キンコはブログで「ふうと、ごめんね。キンコの夢を背負わせて」と書いた。


ホンマにその通りになる。


ありがとう😊