人間って過去いい経験、いい結果、いい時間を過ごした事に振り返りたい。逆に結果が出なかったけどいい経験として振り返りたい。


私は振り返りたくない。


妻にこのブラジル人選手二人Jチームに入ればと自宅に近場のアパートに生活をする、言うのは簡単だ、全て妻は衣食住を準備する。


私は妻に「うまく行くから」


二人のブラジル人選手が大阪で生活している時に阪神淡路大地震が起きる。


全てが止まる。二人のブラジル人選手は帰国する。この事業を懲りずに続ける。


その後金は疲労で倒れる、脳梗塞とくも膜下。


サッカーの神様が「このまま突っ走ると終わるぞ」と誰の言う事を聞かない私を止めてくれたと思う。


全てを無くす。サラリーマン辞めて夢の仕事をしたつもりだったが…


何も上手く行かなかったのは地震が起きたから、指南役がいなかったから、運が無かったからではない。そんなんでもない。


ど素人が気持ちだけでやれる世界ではない。そんな甘い世界ではない。


余談ですが、キンコ怖いもん知らずだったのでブラジルでカフーの自宅に行き会いました。イベント日本で企画していました、カフーをゲストで…今考えると怖いわ😝


一年間リハビリをして妻に付き添いしてもらいルイラモスヴェジット少年サッカーチームを始めました。


ど素人の立ち位置。今のキンコのスタンス。


何か大事か?何を進めればいいのか?何が大切なのか?ジュニア年代には?


ど素人だから見えるものがあります。


地上の星、謙虚に潜ります。