もう試合時間は90分ではなく、100分〜105分ゲームですね…アディショナルタイム(ロスタイム)をしっかり計算している。


これだけしっかりロスタイムが加担されるなら主審に気を使って試合を急いでやらなくてもいいね。ロスタイムを計算して試合をコントロールしないと、第四審が電子のロスタイムを表示で「9分」と出たらリードしているチームキツイやろうな。


前半お互いまったりとしたサッカーをしているように見える、後半お互いギアーが入り見応えがありました。


韓国U23代表チームよく頑張ったと思う。5回試合して一回勝つ試合が昨日の日韓戦だったと思う。


一つ韓国U23代表チームが良かったのは戦術面と思う。


個人的にファン・ソンホ韓国U23代表監督の現役時代のプレースタイルが好きだった。韓国FW特有のパワーフルではなく、しなやかさが好きでした。


一番脂が乗っている時期2002日韓ワールドカップ時怪我で活躍できなかったのが残念だった。


Jリーグでプレーした韓国人選手でホン・ミョンボとファン・ソンホは最高だった。


左がホン・ミョンボ。右がファン・ソンホ。




う〜ん。ちょっと日本代表(U23も含む)との差はもっと広がると思っていましたが、とどまったね、


切磋琢磨して東アジアのレベルをもっと上げて西アジア(中東勢)と東西アジアカップ。紅白歌合戦のような大会を開催して欲しい。


一回戦UAE対中国

二回戦ヨルダン対台湾

三回戦パレスチナ対ベトナム

四回戦クウェート対タイ

五回戦イラク対インドネシア

六回戦サウジアラビア対北朝鮮

七回戦イラン対韓国

八回戦カタール対日本


東アジア勢いくつ勝てるかなぁ…