ある区長杯卒業大会、ALBA6年チームに加えて貰う。


ALBAが見事に優勝する。優勝に貢献したかは分かりませんが、三試合で7得点をする。


どうやろう…ヴェジットでサッカーをして一年ちょっとだと思う。


前にいたチームのセカンドチームのセカンドキーパー候補だった。


「FWをやりたい」とヴェジットに途中入部する。


キンコは少年に「君のFWは自爆サッカーや、FWやりたければ自爆するな!自爆さえしなければFWになれる」とこの少年には容赦しなかった。


自爆サッカーとは? マイボールを相手より優位にボールを保持しているのに訳の分からないドリブルで仕掛けてボールを取られる、ボールの止め方も。


この一年間、センターバックしかさせなかった。


そしてジュニアユースチームに連れて行く時、先方には「FW」得意は「別にありません」と。


Jジュニアチームでサッカーをしている少年たちが集まるジュニアユースチームにセレクション前にスカウト枠で決まった。


この写真…一人だけちょっと雰囲気があるでしょう😝


この歳、お爺ちゃんになれば立ち方や、雰囲気でこの少年先サッカー上手くなるか?どうかを分かるようになります。