金がまだ小学校上がる前、テレビに出てくる女性でドキドキしたのは黒柳徹子さん。


日本の文化人として歴史的に名を残す人物が黒柳徹子さんだと思う。


金はそんな事より黒柳徹子さんの容姿にドキドキしました。テレビで見る最初の初恋が黒柳徹子さん。


徹子の部屋でゲストが山田洋次監督。黒柳徹子さんが山田洋次監督に「生前渥美清さんが話していました、山田洋次監督は血の汗を流して脚本を書いてる」と。山田洋次監督本当に喜んでいるとテレビを見ながら感じる。


最高のリスペクトの表現。金はこの言葉「血の汗を流している」この言葉を使って仲間をリスペクトをします。


釜山の友人からLINEが届く


「70人の宿泊確保。五日間の人工芝確保出来ました。大会グランドも六面確保。今韓国は学校合宿、グランドもシーズン中なので本当にキツかったです」


金は韓国釜山の友人に言ったのは…「日本の少年チームの強豪が釜山に集まる、自信持ってアクションを起こせ、お互い強化になるのは間違いない」とだけ言いました。


宿泊施設だけはキンコが裏で韓国地域青年会議所事務局と交渉しました。「未来の日本と韓国の交流の天使たちが釜山に来ます、素晴らしい汗を流してください」と言いました。


もう一つ嬉しいのは金が何を一番に置いているかを理解してくれる。


「腹一杯試合をさせて欲しい」金のスタイル。


腹一杯試合を準備してくれている。


血の汗を流してくれている。


春休み韓国釜山強化遠征合宿は今までにない最高の海外遠征になるだろう。


新座片山(埼玉県)

サイタマFC(埼玉県)

ひびきSC(福岡県)

コスモSS(福岡県)

比屋根FC(沖縄県)

ヴェジット(大阪府)