クロアチア代表の中盤プレーヤーモドリッチのタイプは日本サッカーから沢山輩出されると思う、


ベースは中村憲剛、このタイプは日本サッカーには探せばゴロゴロいる。モドリッチ見てわかるように日本人と何ら変わらない。


アジアカップ中村憲剛タイプが一人いたらちょっと展開が変わっていたと思う、あくまでキンコの主観なのでスルーしてね。


ただ今の日本代表チームには中村憲剛タイプが活躍、ゲームメイクするサッカーではない、これもキンコの主観なのでスルーしてね。


久保建英選手のポジション含めて「10年間日本代表タクト(ゲームメーカー)久保建英で行く」と、これも主観なのでスルーしてね。


ただ一つだけキンコの主観関係なく、欧州での中田英寿のサッカーは凄かったね。


昨日YouTubeを見て…


あの…スーパープレーの編集YouTubeではない、1試合丸々の中田英寿のサッカーを見て感じる。


成功率は5%、あとは潰されている、サッカーに失敗は無いね…失敗もミスも試合に含まれているのがサッカー競技。あとは鶏🐔のようにあっち見たりこっち見たり忙しく首を振って周りを見ながらジョックゆっくり走っている、いやぁ、生きた走り方をしている。


次回のブログで中田英寿を分析する。


中田英寿のプレーを見ると少年サッカーに必要なものを見つけられる


簡単にサッカー少年が中田英寿のサッカーを真似できる。