続投は当然だと思う。
 
世界一流監督の年俸は高い。高い年俸を払えないので支払いできる年俸に合わせて外国人監督を日本代表監督に選ぶ。

評論家、批評家など名前を上げて外国人日本代表監督を論じている。

そんなん。大多数の今回のカタールワールドカップで日本代表の戦い方に感動した人たち意識していないと思う。評論家、批評家たちはもっともっとドイツ、スペインに勝った喜びを話さないあかんと思う。

日本サッカー協会もいつからそんなにせっかちになったんやろ。

2050年にはワールドカップ優勝。4年後のワールドカップベスト4と言うが、欧州王者イタリアがカタールワールドカップに出場していない(三度W杯優勝国)ドイツなんか二大会連続予選敗退(四度W杯優勝、ブラジルW杯では決戦ブラジル戦7点も入れて優勝)

サッカーはそんなスポーツ。

ワールドカップでベスト8ベスト4の壁が破れなかったら日本サッカー協会も評論家も批評家たちもガンガン論じ合うの?

ポーランドも何大会ぶりのW杯出場か?この先日本サッカー代表がポーランドに普通に勝つ保証は一つもない。

もっともっとドイツとスペインに勝った喜びを表現しよう。

今がチャンスです。日本でサッカー文化が芽生えて育つチャンス。


サッカーボール持たせると何処どこのクラブチームが良いとか、関係なく、一人で日が暮れるまでボールを蹴る子供たちが増える。

う〜ん。

金に任せてくれたら「ケーキ屋ケンちゃん」のサッカー子供向け30分番組を。

今や少年サッカーは中流階級のスポーツ。少年サッカーを特集番組も環境が整っている施設。

金はサッカー文化を根強くにはジュニア年代のサッカー向けドラマだと思う。

マラドーナはアルゼンチンで一番貧しいスラム街で育つ。

日本は世界で衣食住は最高水準です。

スラム街の中でサッカーをする番組なんかできないが、あの昭和のパワフルさは今はない。

金が考える空想物語「下町のサッカー少年」は親たちが目一杯中流階級を維持する為必死に頑張っている。その中で忘れ物がある。

金の空想物語はサッカーをする子供たちが親たちが忘れ物「昭和」を戻してくれる。

ごめんなさい。

独り言。

スルーお願いします。