北九州数年ぶりの大雪と聞く.元々北九州近県カップはめちゃくちゃ寒い。ひびきコスモ運動場も海に面している。

早速ひびきコスモ運動場までの経路が変更になる。

明日お迎えに来てくれる谷川さんが運動するマイクロバスが高速道路凍結で新門司港まで辿り着かない可能性があると連絡が入る。

谷川さんが何とか小倉駅まで来てくれると迎えに行けると連絡がありました。

新門司港から小倉駅までシャトルバスが出ている。ただし予約制だ。出航10日前まで予約しなくてばならない。

金は今日17時出航で朝9時にフェリー会社に事情を説明して小倉駅までシャトルバス予約をしました。

答えは「満席ならタクシーなどで最寄りの駅までお願いします」との返事。

「すみません、これ平時の対応でしょう」とシャブを入れる。

「無理なら雪の中歩いて最寄りの駅まで行きます」と嫌キチを入れる。

10分後連絡があり、シャトルバス予約が出来ました。

サッカーもシャトルバス予約も気合だ!