テレビのニュースでカタールW杯観戦の為会社に1ヶ月の有給休暇を取っている日本人男性をインタビューをしていた。4年に一度のワールドカップには必ず現地まで行って観戦する。会社員なので四年計画で貯金をする。映画「釣りキチ日誌」のハマちゃん(西田敏行)みたい。W杯観戦が人生のライフワーク。素敵。

28時キックオフの試合(午前4時)

途中で集中が切れる。眠気が襲う。

28時キックオフの試合。面白い試合なら眠気が来ない。テンポ良くアグレッシブなサッカーなら逆に目が覚める。

今前半終わりましたが、イランvsアメリカ戦ワクワクする。

アメリカはサッカーは根付かないと思っていましたが、世界一番が好きな国柄なので(ベースボール、バスケット、アメリカカンフットボール)サッカーでは一番になれないので…ごめんなさいあくまでも個人的な意見です。

アメリカサッカーはサッカーを科学している。

アメリカサッカーは近いうちに南米、欧州の強豪国と互角に戦い日本より先にワールドカップ優勝する予感がします。