あまり語れないがワールドカップで日本と韓国が欧州に勝利したのは2002年日韓ワールドカップです。

日本はロシア。韓国はどうやったかなぁ、金はソウルでルーマニア戦を観戦し韓国が勝利したのを観る。

韓国はワールドカップ五回出場で欧州に勝ち、日本はワールドカップ二回出場で欧州に勝ちました。

カタールワールドカップでアジア勢のサッカーはもうワールドカップお荷物国ではない。

金は韓国人だから贔屓しているわけでもない。韓国代表はいいサッカーをしていた。ここ日韓戦(各カテゴリー)でのサッカーを見てどんなサッカーをしたいのか?本来の韓国サッカーの良さまで削り落としたサッカー。
ちょっと重症かなぁと思ったが明後日のポルトガル戦楽しみ。

今日の日本対コスタリカ戦は見ないと思う。散髪に行きます。今日行かなければ韓国に少年たちを短期サッカー留学出発まで時間がない。

それより、ドイツ対スペイン戦。

日本代表が両国は必死に戦わせる。

アジアサッカーオタクの金には楽しいのだ😝