先々週かな公式戦がナイターだったので昼テレビを見ていた。週末は昼家に居る事がない。

斉藤和義さんがひょうひょうと歌っている金の身体にずこんと入って来た。

「うさぎとカメ」

多分みなんか経験しています。小学校入学式後教室で担任先生のお話。

金はちょっと変わった子供だったので。

先生は「最後にカメが勝ちましたが、カメは間違っています」

斉藤和義さんが歌う「うさぎとかめ」

64歳の金に小学校入学式で疑問に感じたい答えがありました。

いやぁ、楽になりました。


決して入学式後教室で担任先生が話された「でもカメが間違っている」に理解した訳ではありませんが…


童話うさぎとかめを今読み返すと色んな解釈ができますね😝