ラモスカップの冠(公認)は2011年のウジョンカップから…2011年3月11日に未曾有の東日本大震災が起きました。地震と津波で福島県原子炉1号機が放射能漏れをし、大熊町、双葉町から住民は避難。大熊町の少年サッカーチームをこの年のウジョンカップに招待しました。ラモスさんがウジョンカップに来てくれる。だが、ヴジョンカップ一か月前に最愛の初音さんが天国に召された。辛いのにラモスさんはウジョンカップに来ました「金さん、初音ちゃんが最後のスケジュールを調整してくれたのがウジョンカップだよ、だから何が何でも行く」と。

初音さんがビーチサッカー日本代表合宿日とウジョンカップの日が同じだったので調整してくれる。






ラモスさんの横にいるのが当時日本サッカー協会技術委員長の西村昭宏(金と同級生)元日本代表MF、木村和司と中盤を組む)いい奴、