今週水曜日夕方から雨が降り練習は中止。全体LINEに中止の連絡を入れる。

20時頃、丁度お酒も回ってきて気持ち良くなっている時金の携帯電話に「今日、練習お休みです?」とお父さんから練習がある。

ちょっとパニくる。

雨の中、ずうっと公園に子供と一緒に待っていたと思うと…今ヴェジット遠くから来ている子供たちが多い。

「あの…全体LINEで雨で練習中止と入れましたが、ごめんなさい」申し訳ない。謝るしかない。

ブログを見て練習参加体験する為、アポなしでヴェジット練習場に来られたお父さんと子供。

「お父さん、ありがとうございます。良かったら週末ガンバジュニアとのトレーニングマッチ参加しますか?ウェルカムです。なんの問題はありません」

少年サッカー。

そのチーム合うか?合わないか?
 
多分、何処も同じ。

あのDF練習。あの練習…そんな変わらない。

逆に古い物が新しく思う物もある。

直感が大事だとキンコは思います。この空気が合うか合わないか。

金は他の少年サッカー指導者とは波長が違います。

練習参加体験より、そのまま試合する方がいいと思うから。

試合でいいプレーができたからいいのではない。ヴェジットでサッカーやりたいと思うかだ。