一つ前のブログで中田英寿、小野伸二、中村俊輔、本田圭佑、香川真司の事をちょっと書きました。

今の日本代表攻撃陣全てアタッカーと言うか、個々でどんどん仕掛けるのは良いが、個々で仕掛けるにしても二つの選択肢は必要だと思う。パイタルエリア内での個々で仕掛けとパス交換で崩す。

正直、6月に代表戦4試合テレビで見ましたが今の日本代表攻撃陣には相手自陣で崩ずしで得点する戦術は乏しいと思った。

中田英寿まで言わないが(簡単に中田英寿みたいな選手は生まれない)せめて中村憲剛のような選手を代表には選ぶべだと思う。久保建英をアタッカーみたいなMFに育てないでパサーで育てると彼の持っているクオリティ−が生きる。今の日本代表での使い方ならそんなには期待できないと思う。

ごめんなさい。金の独り言。