金は数えで65歳。あと何年今のように動けるかなぁと思う。学も無く、貯蓄なんか無く、ただ毎日前にある事をこなしてと言うか?それしかできない事をやる毎日ですがなかなか楽しい。いなぁ、これが一般的だと思う😝

非常勤講師の先生の一人。72歳。身長176センチ、背筋がシャキッと伸びている。カッコいい。

この先生。67歳の時、タンザニアナショナルチーム(ベースボール)監督になる。三年間タンザニアで生活を送る。

この先生には失礼だと思うが、金に似ている。一人が好きなとこ。

タンザニアでの生活を聞くだけでワクワクする。

授業なので…続く。

もう一人いる、凄い非常勤講師の先生。74歳。趣味は山登り。山登りがアンディス山脈、ロッキー山脈、ヒマラヤ。トドメはアマゾン川に行く。アマゾン川の話は最高に面白い、現地の人に「よく生きて帰って来たなぁ」と言われる。アマゾンで四日間行方不明になる。笑うわ😝

何故かこの二人の先生に憧れる。

金が70歳過ぎてこの二人の先生のようになっているかなぁと。

力みがない。他人を気にしない。何かに執着がない。我が道をゆっくり普通に歩く姿がカッコいい。