金が少年サッカー遠征で炊き出しを体験(食べる事だが金には衝撃的だった)は福岡県北九州市宮本さん、谷川さん、。大分県新庄先生、山野内さん、桑原さんのチームだった。

時代も変わり今は炊き出しをするはないが、金の少年サッカーの思い出としてずうっと残っている。

ウジョンカップでの400人焼き肉。サンバ隊、ちんどん屋、岸和田地車車、紙芝居。

全て九州での炊き出しが原点です。

2022年1月4日「第三回杉本健勇カップ」

炊き出しをする。

いやぁ、キンコがヴェジットのお母さんたちにお願いして炊き出しをするのではない。

お母さんたち。年末年始忙しいのに炊き出しを「お願いします」言える訳がない。

「みんなに温かい物を振る舞いたい」

「キンコ。業者に頼むからヴェジットのお母さんたち何もしなくてもいい」

もし奴にキンコが大事にしている「炊き出し」を表現してくれているのなら…

金はもうヴェジットに何も残さなくでもいいと思う。

「炊き出し」の素晴らしさをバトンタッチができたのだから…暖かさを温もりを。

豚汁を杉本健勇カップに参加する300人の少年少女に健勇が一人一人手渡しをする。

この顔されて子供たちは豚汁を受け取る…最高のお年玉だ。