近鉄鶴橋駅で降りて環状線に向かう階段の角に居た大柄のサラリーマン風の男性に舌打ちされる。

その前に①のブログにも書きましたがスマホ📱は子供たちには大切な必要品です。

ヴェジットの交通手段は100%電車です。金は電車の中でスマホでゲーム🎮するのは許可している。ただしホームで歩きながらスマホでゲームする事は禁止です。いやぁ、やればそのまま試合に行かず解散します。当分試合は組みません。このご時世で全体責任は古いと言われますが、特にホームでのスマホは命に関わる。キンコは子供たちに「死にたいのか?死んだらもうお母さんのご飯食べれないぞ」とビビらせます。この部分は全体責任。この事をしっかり植え付ける。

鶴橋駅階段の角に居た大柄のサラリーマン風の男性に舌打ちされる。

金は立ち止まる。その男性舌打ちしながらスマホでゲームをしている。

二秒ほど経って金が立ち止まっているのを分かる。

その男性。金に喋り始める「スマホでゲームしていて身体さ触れたので舌打ちをする。まだ何かあるのなら駅員か警察所行きましょう」と捲り上げる。

金は何故かその男性の前から動かなかった。久しぶりに呆れる。

「じゃぁ、行きましょか?あなたが警察に行きたいなら」と言いました。

「ここで待っているから呼んで来て」と。

金は笑って「ええ歳こいて恥ずかしいぞ」と言って階段を登りました。

金はその男性の身体に触れてはいない。階段の角にスマホで必死になってゲームして指元がズレたのでイラッとして金に舌打ちをする😝

妻に有馬温泉で有名な酒饅頭10個入りを買った(ビニール袋にちょっと当たっただけ)

法令と良心…

常に何でも法令を口にする大人。法令に違反していない前提として行動を振る舞う大人。

コツコツとヴェジットの子供たちに良心を伝える大人でありたい。

ごめんなさい。

金の独り言。