今どうかなぁ、高学年になるとみんながスマホスマホ📱を持っていると思う。

キンコの個人的考えですがスマホは子供にとって絶対的に必要品だと思う。

ここ30年自然災害が5年に一度起きる。

明日にでも何が起きるか?

その時、スマホで大人たちが子供たちに連絡手段として必要と思う。

昨日ブログに載せましたが一人で有馬温泉に行って来ました。

「美味しい物ご馳走するから」と妻を誘ってでも相手にしてくれないから一人ぶらぶら散歩はこの先もずうっと続きます。

便利になる鶴橋駅から有馬温泉駅まで行ける。乗り換えはありますが。

帰り鶴橋駅降りて階段のある所を横切るとサラリーマン風の年齢60歳ぐらいの男性が金に大きな声で舌打ちをする。

続きます。

今今里年金事務所で順番待ち。









したずち