自分で言うのもなんですが、良いと思う。

メンツが揃っているわけでもない。

三年生二人。

二年生五人。(この内二人体験中)

一年生二人。

年長組二人。

何が良いと思う?

キンコがこの歳になって低学年サッカーのスキル向上は無理やり押し込むのではないのをちょっとだけ分かるようになる。(元々教えないが…)教えて込み過ぎると必ず先反動が来る。サッカーは最終的に自分の判断が試合を左右する。その判断する部分が研磨と言う大人に(教え込み過ぎ)削り落とされる。

大人は目一杯教え込むが特におチビちゃんが消化不良を起こしている事を。

でもこんな事言えるのもメンバーが少ないが一人一人が個性があるからだと思う。

キンコは「イエスマン」は嫌。ただし性格が拗ね坊、仲間、歳下に意地悪違う優しくない仕草があればちんちんになおす。

まぁ、このままキンコの元でサッカーをすれば…

ごめんなさい。

独り言。