この頃テレビを全く見ない。見るとしたら朝関西テレビ「よ〜い。どん」

理由は二つ😝

一つ、自分の部屋ができる。妻と娘たちの会話を聞かれなくないので一階の部屋に詰め込まれる。

二つ、一階にちょっと前大型のテレビを買いましたが、一階電波の入りが悪くBS、ケーブル放送が見れない。電気屋さんに来て貰うと一階の電線を取り替えするしか方法がないと。お金がかかるのでしません。

ただ、妻と娘たちに一階の部屋に押し込まれて良かった事はよく寝れる。寝るってこんなに気持ちがいいもんだと知る。お年寄りの仲間入り。

スマホから色んな音楽を聴ける事を知る。右の論客左の論客の方のYouTubeも1か月毎日2時間見ると腹一杯になって今は見ない。

今、玉置浩二の歌にハマっている。

あくまでも金の個人的な意見ですが、プロの歌い手の人は歳を取ると歌をアレンジする。またそのアレンジがいい。でもアレンジに隠されているのは往年の声を張りがない場合もある。

玉置浩二の声は昔も凄かったが、今はもっと凄い。

玉置浩二は色んな音楽家とコラボしている。またそれがいい。

一つだけコラボとして玉置浩二に飲み込まれたグループがいる。

ライオンの遠吠えとオオカミの遠吠えの違いを感じる。

玉置浩二は現代版岡本太郎だ!