三連休試合三昧。三昧?子供たちにはキツかったと思う。

三連休初日目ファーストチーム2連敗したので解散。残ったメンバーで試合をする。

キャプテンのお母さんに聞くと19時に家に帰る。18時過ぎまでファーストチーム地元ロート公園で練習をしたらしい。キンコはその事は触れない。

三日間ノンストップで試合をする。

「明日火曜日練習休み」と言うとみんな飛び上がって喜ぶ。

今日火曜日午前午後授業。手は抜けない。「先生、今日はキックベースボール、ドッチボール道具準備お願いします」

今日は暑かった。水分補給しても喉が渇く。

また今日限って生徒一人が学校に戻ってはいない。学校の電動自転車でグランドまで探しに行く。入れ違い、教室に戻っている。

「先生、すみません」

「いいよ、先生の仕事やから」

5時間目授業始まるまで10分しか残っていない。急いで愛妻弁当を食べる。


家に帰る途中自動販売機が100メール間隔にある。喉の渇きが止まらない。

我慢、我慢。

家に帰り発泡酒を一気に飲む。

もう今日は何があっても動かない。

発泡酒を喜びに感じる事に幸せ。