ブログに書きましたが練習場を変えて良かったです。

キンコにストレスがない。

サッカーだけ集中できる。

「キンコ、トイレ」公園の裏が自宅。連れて行く。

一人がトイレと言う。みんなが釣られてオシッコをしたくなる。また連れて行く。

ゲートボール場の横が道路危ない。お年寄りの方が散歩する。危険。

練習場はゲートボール場。月、火、木、金
隣のちょっと大きめの公園使えるのは水曜日だけ。月、金は19時から隣のちょっと広めの公園でゲームができる(19時少年野球の練習が終わる)ちょっとメンバーも増えてきたので練習を工夫するのにストレスがたまる。

練習場には台車で照明器具、コーン、マーカーなど運ぶ。家から20分。もう古鉄回収業者と間違えられない。みんな金を地元の人は知っている😝

今日練習場に照明器具一つを忘れる。公園まで自転車で取りに行く。

ヴェジットの少年たち暗い中ミニゲームをしている。

今まで考えられない事。

今までなら練習終わると「直ぐに家に帰る!」と言っていました。

今までなら、苦情が入る警察に公園事務所に。

今の公園(練習場)環境がいい。近くに生野警察があり、区役所も消防所も救急病院もある。周り住宅がない。明るい。キンコの家からも近い。

グランド使用の許可も得ている。(パソコンでグランド使用予約ができないので毎日事務所に行って予約します。11月9日のグランド使用予約なら9月9日に公園事務所に行って予約する。二人以上なら抽選になる。グランド使用予約したから独占するつもりはないです。みんなが楽しく使う為。譲ります、絶対にもめない(譲っても十分広い)

話を戻し、ボールを蹴っていたのが、大人しくてサッカーが下手くそ組。

楽しそにボールを蹴っている。

キンコ黙って家に帰る。

昭和の香りがする。

前にもブログに書きましたが、ヴェジットの元々練習していた場所に戻る。

谷口、栄直、健志、健勇、三根、翔貴の時代に。