一年前、緊急事態宣言でテレビニュース学童保育所が満員で新たに生徒を増やす事ができない…話題になっていた事を覚えている。

一年前の緊急事態宣言は休校だったので仕事を持つお母さんたちは学童保育が必要だった。

金は学童保育のアルバイトを経験している。責任者ともめて辞める。

学童保育の場所?教室?めちゃくちゃ狭く、生徒をぎゅうぎゅう詰め。

三密やぁ。

ヴェジットの子供に聞くと、オンライン授業で給食の時間になれば学校に行って給食を食べる。

一年前に比べれば仕事しているお母さんたちの負担は少なくなっていると思います。

ブログに書きましたが、学童保育の部屋。学校側が教室開放してあげたらいいのにと書きました。

多分ですよ、何ら学童保育の部屋の変化は無いと思う。

なんか…話題になったらその後むやむや。

GW5月3日4日5日三日間。4面作ります。全学年学童サッカー試合をします。

所属チームがGW中練習・試合緊急事態宣言中自粛なら誰でも参加できます。

緊急事態宣言中なのにと注意されると思いますが、みんな何処で遊ぶ。

遊ぶならサッカーを。

サッカーならサッカー小僧たちに(女子も)コロナウイルス感染予防対策をちゃんと指導できる。