金正訓(のち韓国代表)杉本健勇(のち日本代表)三根和起(のちU 19日本代表)に続きU12でナショナルトレーニングメンバーに心太郎が選ばれる。

本人に聞いてみた、京都であった選考会の試合の事を。

「DFのポジションに入った時、心を抜く相手はいない。でもキンコみんなデカイで、得点?なかったけど崩して何度もシュートしたよ」

心太郎「連絡がないから落ちたと思う」12月29日最後の練習の日に笑いながらキンコに話す。

心太郎は今いっぱい、いっぱいでサッカーをしていない、父ちゃん、母ちゃんサッカーの事全く分からん。ど素人。

ブログで書きましたが三役(FW、MF、DF)こなせなかったら心太郎をしょんべんちびるぐらい注意をする。

昔からの仲間の少年サッカー指導者から「金さん、彼が潰れる」と言われた。

昔からの仲間なので「金は言える、プロになりサッカーでお金を稼げる少年たちにはみんなこんな風にやって来たよ」と。

新チームの少年たちには「キンコのベースは心太郎やで、ドリブルが好き、守備はしない、走らない、仲間をサポートしない…あかんよ」と。

もっと簡単に言います。

「心太郎みたいになりたかったら、仲間を大事にしろ!」と。

大晦日にいい情報が入る。