昨日大阪城公園でヴェジット駅伝大会がありました。

キンコの携帯に「先輩、今からお好み焼き食べに行こう」

声の主は高校サッカー部後輩からでした。

後輩は腕のいい接骨院先生です。全国区です。ナショナルチーム専属、Jチームトレーナー、大学、高校サッカー部のトレーナーもする。

ただ、お金儲けは下手。人が良すぎる。

どんな依頼も受ける。こんな事もあった。田坂、服部がまだ東海大学サッカー部所属している頃、直接後輩に連絡があり「明日大事な試合があります、テーピングお願いします」

後輩はそのまま神奈川県まで寝ずに車で向かう。

こんな話は山ほどある。😝

あくまでも金の主観です。医療について全くど素人ですが、後輩の治療スタイルは?

「治るよ。試合同時90分は持つようにする」と選手を安心させる。

一回治療受けると肩こり、腰痛は治まる。

どうやろう…今時期こんなスタンスで治療する先生は居ないと思う。

人は彼のことを赤ひげ先生と呼ぶ。仲間たちからは「うんこちゃん先生」と呼ぶ。後輩の名前がウンジョンだから「うんこちゃん先生」😝

話は戻し、赤ひげ先生は駅伝大会している大阪城公園まで自転車乗って金を訪ねる。

もう出来上がっている。

多分ですよ、今日接骨院休日なので朝から缶ビール10缶は空けている🥫😝

赤ひげ先生は接骨院休日の日は缶ビール1ダース飲み、ウヰスキーロックで飲む。

玉造駅付近のラーメン屋さんで餃子とチャーシュー盛りとビールを飲む。

「先輩は幸せそう…」とポツンと言う。

必殺仕事人赤ひげ先生の力を必要とする常勝高校サッカー部があれば是非紹介をしたい。

接骨院は西成富田新地のど真ん中にある。

人情が溢れている先生です。