将棋の藤井七段とコンピューターの対戦。

人はコンピューターには勝てないと言われている。

あくまでもキンコの勝手な想像物語ですが😝

今の藤井七段なら最強のAIを打ちのめせると思う。10年後はナンボ藤井七段でもコンピューターには勝てない。この先、どんな将棋界の名士が藤井七段に挑んでもたまに負ける事があっても多分ですよここ30年間トップに君臨すると思う。

今なら藤井七段が最強AIに絶対に勝てる要素三つ

一つ、藤井七段は年齢が17歳だから。

17歳で将棋界の怪物妖怪たちと闘う。漫画の世界。あくまでも金の個人的な意見ですよ、藤井七段はお母さんが大好きと思う。人間技ではない将棋界で怪物妖怪たちと対局するストレスを感じないのはお母さんの大海のような温もりと思う。

二つ、藤井七段はまだ激しい恋を経験していない。

トミーズのマサさんの体験談を比較したら怒られますが😝マサさんは元プロボクシング選手、日本重量級ランキングボクサーでした有望株の選手である。マサさんはボクシングの辛い練習減量をする気合と精神的をなくす。マサさんのコメント「彼女とラブラブなると、エッチを経験するとボクシングの辛い練習減量はやりたくない」と。😝

三つ、ちょっと長い能書きになるので…続きます。

俳優小林薫さんと音楽家玉置浩二さんの対談で小林薫さん凄い事を話される。

あくまでもキンコの勝手な意見です。