御歳62歳。少年サッカー指導者にはちょっとお爺ちゃんです。
ふと「歳を食って磨きが感じる」と自負できる事はサッカー好きな子供たちにサッカーをもっと好きになって貰う。サッカーを巧くなりたい子供にサッカーはなんぞや…」をコツコツと。一度ルイラモスヴェジットの練習を覗いてください。
ルイラモスヴェジットはプロサッカー選手を育てるチームコンセプトはありません。能力の高い子供たちは他の強豪クラブを選びます。

ただ、世界て向き合う為、アジア予選を勝ち抜いた選手たちがこの小さな町少年少女サッカークラブから巣立ちしました。

①ロンドン五輪出場代表選手一人。

②U17W杯本戦出場選手二人。

③U17女子W杯本戦出場選手一人
(W杯優勝メンバー)

④ワールドカップ2018年、2022年アジア予選代表選手一人

プロサッカー選手になった選手は多数います。金はプロサッカー選手になっても試合に出て一人前のプロサッカー選手と思うので数は言いません。

全国高校サッカー選手権大会本戦出場選手は二十三人。

ルイラモスヴェジット卒団生196名。

率的には高いと思う。

「サッカーはなんぞや」

この部分だけは子供たちにやんわりと伝わる事ができるお爺ちゃんです。

よろしくお願いします🤲