正直、自粛中なので外出を控えるより、明日が不安。先が見えないから外出しない、節約する。節約の中に楽しさを探す、そして喜ぶ。

ブログに書いた事がありますが金の座右の目は「キムチとご飯食べでもステーキ食べたぐらい美味しい食べれる」

ブラジルでのサッカー事業失敗。借金だけが残り、身体は脳梗塞とくも膜下になり、妻は医者から「覚悟して下さい」と言われ、妻はベッドに入る金に「私が働くから手術後目だけ開けていて…」

何とか検査中、医師が「新しいバイパスの道が生まれて血が通った」と大きな声で周りの医者と話している。

脳梗塞で血管が詰まり、その上血管が腫れ上がり破裂寸前にその破裂する力で新しい血管のバイパスが生まれた。のちに医師が話していた「奇跡」と。

「もう一度生きれる」

コロナウイルス感染自粛中…あの時をもう一度思い出させてくれる。

ごめんなさい。

梅雨に入り今日も雨。練習中止。もうキンコ歳なので暇が多いんでこんな事ばっかり思い浮かぶ。