三週間ぶりちょっとだけ散歩。ルールがある。散歩中、何処にも立ち寄らない。人と接触会話しない。

キンコは子供の頃、怖いが幽霊の映画が好きだった。一番怖い映画は幽霊「牡丹燈籠」ちょっと違う怖さの内容が…

子供の頃テレビ漫画は「ゲゲゲの鬼太郎」が大好き「ゲッゲッゲゲゲのゲ。お化けになぁは学校もない」この歌も好き。

映画「妖怪百物語」「妖怪大戦争」も映画館で観る。

「妖怪百物語」ではろくろく首の妖怪がめちゃくちゃ怖かった。



「妖怪大戦争」では外から入ってきた妖怪が代官を殺してその代官になり変わり日本の妖怪界と日本国を滅亡させる。


いつも自分勝手な生き方をする妖怪たちが立ち上がり代官になりすましている妖怪「ダイモン」を倒す物語。このダイモンが顔面怖くて、強い。映画「大魔神」の顔をもっと怖くする。

昨日の散歩コースは道頓堀。

誰も居ません。

ここからキンコの空想の世界😝

道頓堀には妖怪が住み続けている。今は大人しく春なのに冬眠している。

必ず、眠りから覚めた時、凄い力を発揮する。道頓堀に来る人たちを楽しませてくれる。

道頓堀の妖怪たちを紹介する












最後に道頓堀妖怪の元締を紹介する。
藤山直美さん。😝