家の裏の公園。

アジア人は「春が来た」の表現で喜びを表す。

日本では春を桜で表現する事が多い。

金は今、アントニオ猪木さんの本にハマっている。

猪木さんは常に最後には自分を中心に話の着地点を持って行く。

「その時、私は不屈の精神力で乗り越えた…」と。最高に面白い🤣

猪木さんの自叙伝から「私は尊敬するお爺ちゃんに、世界一の貧乏人なれ!と何でもいい。一番になれ!と言われた。早くにして大黒柱の親父を亡くした。私たちの家族、母と七人の兄妹。尊敬するお爺ちゃんが私たち家族を連れてブラジルに移住を決めた。そのお爺ちゃんがブラジル行きの船上で亡くなった。汽笛がボーボと鳴る。お爺ちゃんの遺体は海に埋葬された。これから新天地ブラジルでどう生きて行けばいいのか?ブラジルに着いて貨物電車の中で家族で丸まって泣きました。でも私は不屈の精神力で乗り越えた…」

この猪木さんの話の続きが最高に面白い🤣

続く。
二分咲き。

学童サッカー