よく言われる。サッカー以外のスポーツ好きな人に「何で得点した時あれだけ喜ぶの?」

確かに。

美しい得点じゃなくて、得点入ればめちゃくちゃ喜ぶ。

答えは簡単。サッカー好きな人しか分からん。

今、新型コロナウイルスの影響で各カテゴリーJリーグ含めて公式戦延期又は大会など中止になる。

欧州でプレーしている選手たちから熱い声援メッセージと一人でもできる自主練の動画を配信してくれる。

サッカー少年少女たち喜んでいる。

金のお友達チームコーチから一人で練習できる動画を配信している。

練習ができない今、みんなが出来る事をやっている。

サッカー選手たちのプロフェッショナルの立場から見た時、Jリーグも欧州各国リーグも止まっている。

こんな中で本田圭佑がやったね…

「ホンダは俺たちを失望させなかった」

本場ブラジルボタフォコサポートに言わせる。金は嬉しい。これはアジア人サッカー選手たちへの影響は大きよ。

本田圭佑のこのニュースは今日本サッカー界で一番嬉しい、元気をくれる。

本田圭佑は持っている?違う。持ち過ぎやぁ(笑)