この漫画はヴジョンカップ冊子の前と後です。

金はええ歳こいていますが、自分の手の平に絵を描くのが好きです。

自分の手の平に何を描いても誰にも文句は言われない。ヴジョンカップにスポンサーもいないので気を使う事はない。

ヴジョンカップ冊子の前の絵はヴジョンカップに参加した、東日本大震災の被害を受けた地域から参加した少年少女チーム。ラモスさんと記念写真。

冊子の後。
この漫画は震災復興から20年後、2031年同窓会をする。

金は9年前、こんな事を考えていました。

「復興とは?震災になった子供たちが地元に戻って普通の生活をする事がホンマの復興」

みんなが地元で消防団員、小学校の先生、パン屋さん、魚屋さん、農業、医者、芸術家など色んな業種で普通に生活をする。

その気持ちで冊子の前と後にこのような漫画を描きました。

2011年ヴジョンカップに参加した福島県大熊町SSのみんな今何をしている?

監督は震災前まで福島原発で勤務していた。今何処で何をされているの?

子供たち、今も大熊町は立ち入り禁止地域。

22歳になっているね…

今何処で何をしている?

この夏のヴジョンカップ。

集まろか?

監督を探し出せばなんとかなる。



焼肉腹いっぱい食べさす。