あれから9年の歳月が流れる。

破損した福島原発4号機地区大熊町は全体の七割は今も危険区域として立ち入りができない。

2011年3月11日に東日本地域で未曾有の大地震が起きる。

その年の夏休み東日本大震災に遭われた福島県チームをご招待をする。

何処のチームが来るなんか分からん。ただ「津波、原発でサッカーできない。ヴジョンカップに招待する」と何の計画も準備も資金もないのに招待をしました。

福島県から70人。三泊四日。まずお金がない。

また、韓国からも4チームヴジョンカップに招待をしていた。金はホンマに無計画な誰にも相談せず実行する。ただ、ラモスさんと天国に召された初音さんには相談をしていたので強引に進めたと思う。

金は天王寺のお寺の住職に会いに行く。

何故か?100%70人をお寺に泊めて貰える自信があった。

自分に言い聞かせる。

「お寺の坊さんは人を助ける仕事やろう…)

続く。