8人で4試合試合しました。

何人か欠席があり、ちょっときついかなぁ…と思いましたが3年生の試合があり、8人で試合をする。

引率は息子のテウ。

女の子3人は行き帰りの電車の中でテウに質問責めらしい😝

「彼女は?」「今日のヘアスタイルいい」「テウコは優しい顔しているけどキンコのが男前」とか😝

ちょっと昨日は家でテウと一緒に晩飯を食べたので、テウが「女の子3人可愛い」と話す。

女の子3人の試合はどうだったのか?

ハーフタイムの時、テウに「走れ、ぶつかれ」と言ってくる。😝

テウはエース格の少年に「走れ!ではなく走ってと声かけする」と。エース格の少年も「分かった」と答える。

キンコはこの部分は大事だと思う。

今日5年生の試合でも二人の女の子が得点する。

もういい歳のキンコです。理想のサッカー?理想のチーム作り? そんなんはない。みんなが楽しく、頑張ってサッカーすればいいと思う。それがチームが強くなり、個々がサッカー上達する近道だと思います。