11月から二週間スイス🇨🇭でデフフットサルワールドカップが開催された。

デフサッカーとは?

耳が聞こえない、耳が聞こえにく人たちのサッカー競技。

デフフットサルワールドカップも4年に一度開催される。デフフットサル日本代表はアジア予選に勝ち抜いてW杯に出場する。

デフフットサル日本代表監督がヴジョンカップ米田枠で出場しているのがバスドゥーロ監督川元さん。

ヴジョンカップ米田枠?

金はバスドゥーロ監督川元さんが「ヴジョンカップ出場したい」とずうっと言っていたが金はスルーしていた😝

「米田先生は自分が6年生の時の担任先生です」

金は米田先生(大阪市地区四種代表)を尊敬している。米田改革で大阪市地区四種サッカーレベルが向上する。

川元さんは米田先生のカードを出したので仕方なく「米田枠」を作りました😝

今や、バスドゥーロ強い。ヴェジットをボコボコにする。現時点で大阪府中央大会ベスト8にいる。明後日セレッソジュニアとベスト4賭けて戦う。

話を戻し、スイスで🇨🇭開催されたデフフットサルワールドカップでの話を川元さんから聞く。

「金さん、イタリア戦。僕は主審の判定に猛烈に抗議しまいた」

「英語で、それともポルトガル語で…」

「単語並べた英語と日本語です」

それはあかんやろう…😝 あの風ぼうであのダミ声で新世界の串カツ屋にこのようなオッさんはぎょうさんおる😝

デフフットサルワールドカップ取材に行っていた「熱闘甲子園」プロデューサー中澤さんがその場を目撃する。

しっかり英語で抗議していたら判定は変わった😝 大阪人はすぐ熱くなるから「大阪弁は世界に通じる」と思う😝

イタリア戦の🇮🇹川元さんの抗議は理にかなっている。

授業なので…続く。
昨日、舞洲セレッソ人工芝でアルバ、バスドゥーロ、ヴェジット試合する。

明後日勝てばアルバとバスドゥーロは全日本少年サッカー大阪府中央大会決勝で対決する。