宮村さん ベトナムに行きました。

ブリキで大きなホーチミンのモニュメント作る為。

今ベトナムに観光する人が増えている。ベトナムはここ20年で世界的に見ても発展している国です。

ベトナムでホーチミンを知らない人はいない。日本ではホーチミンと聞くとホーチミン市を思い浮かべるが…

ホーチミンは第二世界大戦の最中のベトナムの革命家。

金は若い頃、チェゲバラ、ホーチミンが好きだった。好きな理由は色々あるが一つ上げると事大主義ではないように金には映る。

もう金の頭隅っこにも無いチェゲバラ、ホーチミンの事は…(😝)

ベトナムではホーチミンは建国の父である。ホーチミンのモニュメント製作は国の威信をかけてでも自国でやる。それが当たり前だと思う。金は。

そのホーチミンのモニュメント製作を宮村浩樹さんに依頼する事が面白くて仕方がない(😝)

ベトナムは数少ない社会主義の国。

自由主義国からは正反対の社会制度と思う。

宮村浩樹さんはイタリア、スペインだけではない。

韓国もタイも何処でも自分の腕を評価してくれる国に出かける。

腕も一流だが、人間が一流だ。ホンマもんの芸術家だ。