イメージ 1

この壁は東西ドイツ分断の象徴だった。

「ベルリンの壁」です。

天王寺公園付近にあるお寺にベルリンの壁が置いてある。

金は福島から大熊FCをヴジョンカップに招待しました。 地震で放射能漏れの原発4号機のある町が大熊町。

金は素直にサッカー物資を送る、津波、原発事故でサッカーができない「大阪に呼ぼう、ヴジョンカップに招待しよう 思っ切りサッカー試合をやって貰おう」

選手、お母さん含め70人。四日間宿泊施設もない、宿泊するお金もない。

飛び込みでお寺の住職に会いに行く。

多分、金は住職にめちゃくちゃな事を言ったと思う

「坊さんの仕事は人を助けると思い住職に会いに来ました」と。

心良く受け入れてくれる。後で知ったが、住職はお寺での四日間全ての葬儀をお断りされていた。

金は色んな人に人の道を学ぶ。

住職へ

この恩は金が少しでも人と何でも分かち合う、喜びも悲しみも…そんな人間になる事が住職への恩返しと思います。努力します。

天王寺公園付近のお寺統国寺に置いてあるベルリンの壁です。