久保建英プロサッカー選手17歳。

十代後半で天才と言われたサッカー選手は山ほど見てきた。

大人の試合に出場する(日本リーグ一部、J1リーグ)試合に出場しても活動するではなかったと思う。試合を左右する選手にはなれない。

久保建英選手は違う。

あくまでも金の推測だが、久保建英選手はスペインバルセロナに移籍が決まっているのではないか…

小さな身体の久保建英選手のフィジカルの強さはなんなんやぁ…

大男が襲いかかって来ても護身術で簡単に抑え込める最強の婦人警官のようだ

日本では身体小さいから技術をと子供の頃から叩き込まれる。

久保建英選手のフィジカル。1対1の強さは鉄製の網が設置されたリングの中で関節技OKの格闘技の試合の攻め方に見える。

一瞬で相手急所を狙う。キンコの友人で若い頃朝青龍とミナミの店で喧嘩になりかけた(サンギの親父)親父は喧嘩番長だったので「キンコ、朝青龍には絶対に勝てない。捕まったたら半殺しにされる、一発殴って怯んだ隙に逃げる事を考えた。喉ちんこを拳で殴る」

親父は辰吉丈一郎のスパーリングパートナーだった。

久保建英選手のフィジカルはただ単に身体を強くしているねではない。

サッカーフィジカルだと思う。ブラジルサッカーサッカースキルはサッカーフィジカル(相手の急所を狙う)

久保建英選手の身体の入れ方、一瞬の身体の力の入れ方…

簡単に言えば…久保建英選手は相手の急所を狙う、相手は「怒る、この若造がと頭に来る」相手は久保建英選手にフィジカルで反撃を掛けている…その時には久保建英選手はボールを奪ってサッカーをしている。

ボールテクニック、キックの質、フィジカルの強さ、駆け引き…全てサッカー競技の一部と考えいるように久保建英選手はサッカーを黙々とプレーする。

サッカー体幹トレーニングで身に付く。いやぁ、身に付くように研究勉強します。

大阪でFC東京の試合があればヴェジットのみんな連れて観に行く。

久保建英選手。多分練習では急所狙うフィジカルは見せないやろうなぁ…練習でやっていると練習で削られ試合で100%のパフォーマンスを発揮できないと思う。