このパワーは何処から生まれたんやろう…

釜山と水原(日本で言うと大阪と神奈川)で日韓戦をする。ちょっとオーバーですが命を削っていたね(笑)

金はヴジョンカップに韓国少年サッカーチームを多い時は6チーム、平均4チームを招待していた。今は2チーム。いやぁ、一昨年は5チームだった(笑)

金は優勝チームには大きな日の丸の国旗を持ってグランドをビクトリーランをする。開会式には日韓両国の国歌演奏をする。

金には政治的な発想はない。カズたちが海外遠征で日本代表が試合前国歌演奏を聴く。この気持ちを日本サッカー少年に体感させたかっただけだ。(両国国歌演奏はFIFA公認の国際試合だけ許可される)

日の丸の国旗を持ってグランドをビクトリーランをすると韓国のサッカー関係者、親たちは喜んでくれた「ガチでサッカーをする、観ていて気持ちがいい」と。

もう一度やれ!と言われてもできません。(笑)

はっきりしている事は「アホほど怖いもん知らず」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5