月曜日の練習は低学年だけ。

還暦過ぎたおっさんがおチビちゃんたちにサッカーを教える、

ちょっと考える、ペットショップで生後一ヶ月未満の子犬たちがじゃれている。じゃれている姿をみるだけで癒される。

でも人間にはじゃれているに映るが子犬たちは急所の噛み合いをしている、どっちが優位に立つが争っている。

子犬たちは間もなく人に飼われ家族に癒してくれる動物になっている。

子犬たちも産まれた時は野性動物本能を持っている。

低学年のミニサッカーゲーム、たまらん。面白い。

おだてると頑張る、ぶつかって、倒れても直ぐに立ち上がって続ける。

子犬のじゃれあいの中に戦う本能がむき出しだ。

おチビちゃんたちバチバチだ(笑)

お爺ちゃんは本能を研磨で削りません。もったない。

この姿、低学年の練習を教える還暦を過ぎたおっさんは幸せだと思った。

イメージ 1