授業で乗りのいい女生徒たちの学年に出会う時がある。

今の高校三年生、金のジョークに良く笑う。女生徒たちが一年生の時授業担当生徒が急きょお休みになり臨時で金が授業をする。金は授業の内容より「どんな風にわらわしたろう」とそれしか考えなかった。一回きりの授業でしたが、女生徒たちには思っきりインパクトがあったみたいです。体育祭で男子生徒による騎馬戦(帽子の奪い合い激しくない)

女生徒たちに「作るぞ、女生徒最強騎馬隊 今直ぐに4人集めろ」

女生徒最強騎馬隊を使って男子生徒全生徒による騎馬戦に途中から参戦する。

金は常勤の先生たちに怒られる。先生たち引いていた(笑)

あれから金に臨時女生徒たちの授業を任せてもらえないようになる(笑)

当然だと思う、見方、角度を変えればパワハラに映る。

一年生の女生徒たちが体育の授業で「ダルマさんが転んだ」とやっていた。

だ る ま さ ん が こ ろ ん だ

十秒数える。

金は横で見ていて「ダルマさんが転んだではなく、ぼ う さ ん が へ を こ い た(坊さんが屁をこいた)でやったら」

キャーキャー言いながら「坊さんが屁をこいた」でやっていた。

でも、脇を締める(笑)

今週、来年度非常勤講師の更新できるかが決まる。

還暦だ、もう何処も雇ってはくれない(笑)

大人しく、大人しく…