毎日放送で深夜1時20分~4時30分まで全国高校ラグビー選手権大阪府三地区決勝戦が録画放送している。

今、観終わる。

前年度全国高校ラグビー選手権優勝、準優勝校が大阪府三地区決勝戦に登場する。

第一地区代表が大阪桐蔭。現代ラグビーを展開する、全てが速い。多分強豪大学から全員オファーは間違いなく来ていると思う。全国大会優勝候補筆頭だと思う。

第ニ地区代表が大阪朝鮮高。いやぁ、驚いた、トライングボールからローリングさせながらそのままドライが四本。相手チームは吃驚したと思う(笑)40年前、平尾、大八木がいた同志社の戦法を思い出す。大学選手権二連覇を達成する。チームカラーが出て面白い。気持ちだけ寄付金持って花園へ行きます。

第三地区代表が常翔学園。これまた強烈な個性があるラグビーだ。小林旭さんが歌「昔の名前で出ています」全国大会出場30数回の伝統の「縦」のラグビー。正直、金は常翔学園のラグビーが大阪一番ワクワクしました。このラグビーで全国優勝して欲しい。

今5時になります。

寝ます。