「男 山根」ではない。

今日の夜、男 山本に会った。

今は少年サッカーから離れているが、福岡北九州少年サッカーの風雲児ブルックス監督山本さんと食事をする。

男 山本は少年サッカーを離れても男山本だった。

従業員100名の社長、日本一の塗装業界の王者になっていた。

山本ブルックスは福岡少年サッカー協会から始末書の提出飛び抜けている。

熱い、熱血漢監督…そんな生優しい言葉では表現できない。

全日本少年サッカー大会福岡県代表になった年代のゴールキーパー。全日本少年サッカー大会北九州代表決定戦、福岡県代表決定戦PK戦を制した。

試合前のキーパー練習で5メートル近くから、男山本監督が思っ切り蹴る。キーパーの少年指二本が骨折する。

そのまま、病院直行。

男山本監督は包帯、テーピングで骨折した指二本をグルグル巻きして、キーパー手袋ハサミで広げて試合に出場させる。

北九州地区決定戦と全日本少年サッカー福岡県代表決定戦、延長戦後PK戦。

男山本ブルックス監督はキーパーの少年に「中井、小倉南のキックより、監督のキックの方が激しい大丈夫」と檄を飛ばす。

男山本監督は韓国遠征も二度一緒に行く。大阪にも何度遠征に来た。

男山本さんの長男は現役Jリーガーだ。常時試合に出場している。

23歳、まだ若い身長186センチのセンターバックはその簡単に出ない。

長男はラモスさんから直接スパイクを貰っている「お前みたいなセンターバックは日本ではいない」と。

イメージ 4

イメージ 5



男山本さんのセカンドビジネスの熊本産牛肉を出す焼肉屋で谷川さんと食事をする。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

金と谷川さんは男山本さんに力を貰った(笑)

イメージ 6

イメージ 7

生まれて初めてドンペリを還暦祝いで飲ませて頂いた。